明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2017年02月17日 |  北塩原村 |
こちらもだいぶ前の話ですが
ヒロのお菓子屋さん・・・の、剣ヶ峯にあるテイクアウト店

カップルで来るとワクワクしちゃいそうなロケーション(*^_^*)

0_hiro.jpg

観光協会などのある剣ヶ峯の一等地、
使い勝手が良いので、裏磐梯に通っていた数年前は
よく利用させていただきました。

購入するのは決まって花豆モンブラン

0_hiro2.jpg

いわゆるモンブランより濃厚さは劣りますが
花豆がアクセントになっています。

クリームもくどさが無いのであっさりしていますね(*^_^*)
スポンジ部がボソボソっとしているのが、ちょっと残念。



2017年02月13日 |  北塩原村 |
裏磐梯でホテルランチを検索、蘭でランチをいただきましたが
現在はお店はそのまま引き継ぎ、和楽に店名が変わっているようです。
(ブログでは現在の標記で記載していきます)

裏磐梯レイクリゾートは、昔の猫魔ホテルなので豪華ですね♪

お子様の、スキーセットが無料」といった
裏磐梯ならではの魅力的なサービスがあるのですね!!
ファミリーの方にもお勧めしたいホテルです(*^_^*)

0_hosinorizo-tourabandai_kitakatara-men850.jpg

喜多方ラーメンをいただきました。
スープは優しい味わいで、なかなか美味しい一杯(*^_^*)
ホテルランチでこの当時850円ですので、価格的にも悪くないと思います。

特に震災以降風評被害もあり、
裏磐梯のホテルも大変だと思いますが、
頑張って欲しいし、応援したいと思います。

詳細は公式で 裏磐梯レイクリゾート公式HP



2017年02月08日 |  北塩原村 |
裏磐梯まで来たついでにパン屋さん
ささき亭に寄りました。ここも何度も来ています。

ピザトースト、ごまクロワッサン、ごまあんぱんを。

0_sasakitei_pizapan330.jpg

小さい子供がガヤガヤ入ってきたら
お店の方がイライラした感じなのが気になりました。

それを見て、ちょっと嫌な気分になりました。

僕はもっと「ほっこり」としたお店が好きです。ごめんなさい。



2017年02月02日 |  北塩原村 |
だいぶ前ですが、グランデコに行ってきました。
今日は友人の運転で来たので、申し訳ないけどお酒を。

0_dwco1.jpg

グランデコで一番大きいレストランのでこぼこ

お昼前から
キリン一番搾り、餃子、から揚げ・・・幸せです(*^_^*)

0_dwco2.jpg

午後になったらやっぱりお腹がすいてきたので
たまごぶっかけカツ丼も(*^_^*)
たっぷりのたまごがトロトロとのっているタイプでした。



2017年01月28日 |  北塩原村 |
こちらは北塩原村、SUN'S CAFE(サンズカフェ)

この歳になると冬の寒さが耐えられません
体が冷えていたのでホットラテ400円をいただくことに。

0_suns2.jpg

ハンバーガーもウリということらしいので
フレッシュバーガー700円もついでにお願いしましたが

初めて利用するので勝手が分からず・・・
セットにするともっと安かったのかな?ちょっと失敗

0_suns3.jpg

フレッシュバーガーは高いかな・・・とも思いましたが
野菜はたっぷり入っていて
ヘルシー感のあるハンバーガーでした(*^_^*)



2016年02月22日 |  北塩原村 |
裏磐梯にあるMOTO COFFEE

僕は全く知らないお店だったのですが、
今回、裏磐梯のイベントでいただく機会がありました。

0_moto2.jpg

この日はイベントということもあり、
普段とはメニューが違うようで
普通に飲める珈琲がアメリカ―ノのみでしたのでアメリカーノに。

あぁ・・・美味い♪

僕は珈琲に詳しくないので上手に表現できませんが
自家焙煎ということで、

0_moto3.jpg

お店の方と少しお話させていただきましたが

基本的にコーヒーがメインのお店で
店頭ではケーキだけ2種扱っているそうです。

ランチ的なものは無いそうで
「食事は持ち込み可なので、持ちこんで楽しんでください」とのこと。

0_moto1.jpg

この日は小さい子連れファミリーが多かったためか
あまりお客さんが来ていませんでしたが

会話した感じが、とても好青年でしたので
近々お店にお邪魔したいと思います。

美味しかったです。



自家焙煎珈琲店 MOTO COFFEE  
 住所: 福島県耶麻郡 北塩原村桧原甚九郎沢山1097ー125
 電話: 0241-23-5884



2016年02月20日 |  北塩原村 |
グランデコへ行ってきました(*^_^*)

グランデコスキー場といっても
ゴンドラに登っていかないと食べられないお店
レストラン、ブナブナ(bunabuna)です。

0_bunabu1.jpg

食べたのはデコマルゲリータ(1380円)

高温の石窯で焼き上げた本格的イタリアンピザらしく
観光地グランデコにありながら
ちゃんと店内で作っているのが好感が持てますね
(ただ、それだけに少し時間がかかる)

0_bunabu2.jpg

チーズの味わいもちゃんとしていますし、
ベーコンなどの具材もたっぷり入っています。

美味しいと思います。



2014年09月03日 |  北塩原村 |
こちら「道の駅 裏磐梯」は
幹線道路沿いではなく、山奥の奥にあるので
なかなか行く機会のない道の駅。

暑い日だったので
ソフトクリームをいただきました。
値段は300円だったかな(ちょっと忘れちゃいました)

0_mitinoekiurabandai_banira300.jpg

シンプルなバニラで
ミルキーな口当たりが美味しいです(*^_^*)

やっぱり暑い日にいただくソフトクリームはいいですね。


ただ、道の駅を散策していたら隣に
ソフトクリーム専門店があったので、
少し失敗したかな~とも思いました





2013年02月27日 |  北塩原村 |
本日は、裏磐梯スキー場にあります
レストランのご紹介

スキー場のレストランだと
「高い」そして「しょぼい」と
マイナスのイメージが強いですが

こちらの裏磐梯スキー場は
「裏磐梯高原ホテル直営レストラン」というだけあって
味も中々美味でございます(o^-')b

uraba.jpg

写真はオムライス@800円

街中の喫茶店でいただくオムライスと比べると
高い感じは否めませんが

玉子は、ふわふわ卵に仕上がっているし
ハヤシソース?がかかっていて
ちゃんとしたオムライスです(*^~^*)

そしてこちら裏磐梯スキー場レストランは
一面ガラス張りなので
天気が良いときは
裏磐梯の絶景を満喫することができます





裏磐梯スキー場レストラン定食・食堂 / 北塩原村その他)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5





2013年02月20日 |  北塩原村 |
本日は、原発事故後の風評被害にも負けず
「絆~がんばっぺ!福島~」として
頑張っている福島県の宿泊施設

休暇村 裏磐梯のご紹介

1泊2食7.500円ですよ~と、メールが来て
貧乏人にも手が届く
感動的な安さだったので泊りにいくことに^^


こちらの宿は夕食も朝食も
「腹くっちぃ~バイキング」を催していて
好きな料理をお腹いっぱいいただけます(*^~^*)

qka2.jpg

夕食は
蟹、刺身、蕎麦、会津郷土料理など種類も豊富
しかもケーキやアイスといったデザートも充実
ゴージャスなバイキングでしたが・・・

お酒がメインであるため
食べたのは、写真の料理+ジュンサイ、ステーキ、茶わん蒸し
この程度です(笑)

この日は、会津名物?の
ソースかつ丼フェア」をやっていて
ご飯をソースかつ丼にしていただけるのは嬉しいですね。

qka3.jpg

夕食は、ほぼ「酒、酒、酒」だったため
料理内容は質素でしたが

朝食はしっかりいただきました^^






休暇村 裏磐梯 (旅館・オーベルジュ(その他) / 猪苗代)

夜総合点★★★★ 4.5