明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2017年11月16日 |  郡山市 |
安積町にありますとんこつラーメンハジメ
以前、クーポンがあったので行ってみました。

hajime1

HAJIMEラーメンは
とんこつラーメンらしい白濁としたスープで
匂いがきつそうですが、臭みもなく
濃厚そうに見えながら、さっぱりした口当たり

hajime2

とっても食べやすい豚骨スープですが
本場 博多の豚骨ラーメンに詳しい方には物足りないかもしれません。





2017年11月09日 |  福島市 |
だいぶ前ですが、県庁での仕事が伸びに伸び
中途半端な時間になったので幸楽苑へ。

0_tya-syu-.jpg

豚バラチャーシュー麺ですが
すみません、
チャーシューは少し食べた後でもっとお肉が入っていました。

安定の味わいです(*^_^*)



2017年10月19日 |  須賀川市 |
今日は須賀川市街地で仕事だったため
中心部にあります中華料理店、とん珍へ。

正式名称はチャイニーズレストラン とん珍みたい。

0_tontin1.jpg

五目タンメン
鶏ももの丸揚げソースがけ 
自家製餃子を。

3つも頼んだら結構な値段に(笑)

0_tomntin.jpg

タンメンが美味しかったです。
鶏から揚げは変わった味付けで新鮮でした。



2017年07月27日 |  福島市 |
医大へ。
幸楽苑があったので寄ってみました。

0_kor1.jpg

医大らしく減塩ラーメンなど
ここにしかないオリジナルメニューもありましたが
いつもの中華そば。

決め手は安いこと(*^_^*)

0_kor2.jpg

どんぶりが医大専用という以外は
味は一緒かな。

前の組合食堂よりはいいかな。



2017年07月16日 |  郡山市 |
新さくら通り店
優待券があるので今日も幸楽苑。
安くて、早くて、安定した味わい。

0_kora.jpg

チャーシューメンです。
以前、大盛り無料キャンペーンのときに食べました(*^_^*)

チャーシューは美味しいけど
スープに変化がないので飽きちゃうな。

0_korakuen111.jpg

新さくら通り店は直営店かな。
ふぁみたんカードも使えるそうです。



2017年05月30日 |  郡山市 |
郡山アーケード内にあります中華の刀削麺

その名の通り珍しい刀削麺がいただけます(*^_^*)
刀削麺は辛くて得意ではないので、今日はランチセットから。

刀削麺1

これはだいぶ前に食べたものですが・・・
平日ランチセットの四川麻婆豆腐セットだったかな

小鉢も付いていてボリューム満点。
しかも、ご飯はハルビン炒飯ですね。

刀削麺2

非常に美味しくて昼時は行列になる人気店♪
駅前になかなか行けないのが残念です。



2017年05月02日 |  西郷村 |
知人が白河市でのイオン近くで
催事をやるということでボランティア的手伝いに

0_korakuen_2015121221180991c.jpg

ホテル代は出していただきましたが食事は自腹なので
リーズナブルなイオン内&幸楽苑&松屋のローテーション(*^_^*)

住所的には西郷村になるのですね。
この日は、味噌らーめんと餃子を。

syusei.jpg

手軽でハズレないのですが・・・
やっぱ醤油の方が旨いかな~





2017年04月12日 |  猪苗代町 |
時間が無かったので、今回は幸楽苑へ。

猪苗代店は店舗がコンパクトな感じがします。
反対車線から入りずらいし、駐車場も狭くて止めにくいです。

0_korakuen_koriyama2.jpg

中華そばと極旨醤油ラーメンを

まぁ良くも悪くも幸楽苑テイスト。
安定の味わいです。

0_korakuen_20160512113115fca.jpg

(僕が食べたとき)
看板は11時~となっていますが
10時45分からOPENしていてラッキーでした。



2017年03月15日 |  喜多方市 |
喜多方市の朝昼夜 (あさひや) ・・・

詳しいイベント名などは忘れてしまいましたが
お店に訪問して食べたのでは無く、出店先で

ひまわりラーメン」をいただきました(*^_^*)

0_asahiya.jpg

大きいチャーシューがどんぶりのふちに
6枚のっていてボリュームがあります。

チャーシューは美味しいのですがスープが・・・
ちゃんとお店に訪問して食べてみたい一杯です(*^_^*)



2017年01月30日 |  郡山市 |
久留米店
幸楽苑はもっとも食べに行くお店の一つですが
今日は、通り道にあった久留米の幸楽苑へ。

昔はよく通った道なのですが、ご無沙汰です(*^_^*)

0_korakuenkurume.jpg

この時の大盛り無料キャンペーンメニューの中から
豚バラチャーシュー麺」を。

豚バラだけあって脂っこい、麺大盛りにしなくてもよかたっかな。
初老になると量も脂っこいのもダメですね

0_kora1.jpg

なお、大盛りキャンペーン
今は違うメニューになっています。すみません。