明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2017年06月19日 |  郡山市 |
今日は友人ファミリーと一緒にマクドナルドへ

大所帯の友人ファミリーと
別会計できるマクドナルドはこういう時便利ですね(*^_^*)

0_mac_namiki.jpg

前回、ケチャップが強すぎたので
ケチャップ抜きでオーダーしてみたところOKでした。
ケチャップ抜きの方が美味しいと思います。

ちなみに友人の子供が頼んだお子さまセットもOKでした。

0_macnon.jpg

ここ、ファミリー層が多く
オッサン一人で行ったときは
ちょっと落ち着かない店舗です。



2017年06月17日 |  白河市 |
友人ファミリーとデニーズへ。
僕としては、久しぶりのデニーズです。

0_sira.jpg

お子さまランチはポケモンでした(昨年)

お子さまランチを見る機会もあまりないので
記念に写真を撮らせていただきました(笑)

0_denny.jpg

僕はノーマルにハンバーグとサラダを。

値段は少し高めなので、あまり利用しないのですが
デニーズは美味しいですね。

0_sira2.jpg

お子さまランチなのに
大人と同じような内容なのに驚きました。



2017年06月13日 |  矢吹町 |
矢吹町でお昼になったので近くにあったガストへ。

駐車場が広いのは嬉しいのですが
矢吹のガストは入り口が分かりずらい・・・(汗)

0_gasut_2016041110493859b.jpg

手っ取り早そうなマヨコーンピザを
もっとコーンがあっても良いかな。

ついでにサラダとスープが付いたセットを付けたので
ヘルシー感のあるランチになりました(*^_^*)

0_sud.jpg

普段はランチメニューばかりですが
たまにピザをチョイスすると、なんか新鮮♪



2017年05月24日 |  西郷村 |
イオン白河西郷にマクドナルドがあったので寄ってみました(*^_^*)
チーズバーガーをセットにしていただきました。

0_masxu.jpg

美味しいのですが、一口食べてみると、あれ?
なんか、ケチャップの味が強いような気が・・・

バンズをずらしてみてみると、今回はケチャップ大盛りでした(*^_^*)
次はケチャップ抜きを頼めるなら、抜きで頼んでみたいです。

0_ti-zu_20170524120221058.jpg

汚いので、歯型の部分はカットしてケチャップのアップ写真です。
あと、マックの店員さんに撮影の許可をいただきました。



2017年03月13日 |  須賀川市 |
須賀川店
今年の誕生日のディナーは吉野家でしたが
こちらは随分昔に訪れた須賀川店の吉野家の牛丼です(*^_^*)

大荒れの天気だったこともあり
この吉野家は4号沿いですが、寂しい場所に感じられました。

0_yosino2.jpg

僕のメモ書きを見ると
12月16日、牛丼300円最後の日、通り道の吉野家に入る
とありますので、2014年12月16日のようです。

あまりにも貧乏くさいので、UPするのを躊躇していたようで・・・
数年経っても、変わらず貧乏
年甲斐も無くトキメクような出会いが欲しいのも変わらず(笑)

0_yosino.jpg

300円握りしめ、噛み締めながら食べる、味は普通
ともありますので
貧乏の辛さを噛み締めながら食べた一杯ですね。

380円でも高いな・・と感じる僕でした(*^_^*)



2017年03月06日 |  福島市 |
福島西口店。
僕ほどガストが好きなオッサンはいないんじゃないかな・・・

ここガスト福島西口店は福島駅から近いこともあり
オッサン率が高いので利用しやすいお店(*^_^*)

0_gasuto_fukusimanisi21.jpg

もちろん頼むのは、ほぼ同じ・・・
大好きなチーズinハンバーグです

ランチのハンバーグと違って、ソースや味わいが本格的
付け合せもついていて大満足(*^_^*)

0_gasuto_fukusimanisi1.jpg

僕は貧乏なので、クーポンを使ったりするのですが

ネットで見たら
女子は「クーポン使うオッサンに吐き気をもよおす」らしいので
モテるためには、やめた方がいいのかな・・・(汗)



2017年02月24日 |  郡山市 |
郡山新さくら通り店。
この日は、あんまり時間が無かったので
通り道にあったモスバーガーへ寄ってみました。

0_moss1.jpg

ここはモスバーガー 郡山新さくら通り店
ドライブスルーもあるようでしたが店内で(*^_^*)

モスライスバーガー海鮮かきあげをオーダー

0_moss2.jpg

・・・熱々でした(*^_^*)
シーフードがとっても美味しかったので
次もまた海鮮かきあげを注文したいと思います♪



2017年02月10日 |  郡山市 |
郡山新さくら通り店
どうも風邪をひいてしまったようです。
こういう時、TVドラマだと彼女が看病にくるのですが、現実は厳しく

今日は体調が悪くご飯を食べるのも
料理を作るのも面倒くさいので宅配ピザでも・・・

0_saize_kosumosu.jpg

と、思ったらお金に余裕が無いので
サイゼリアでピザをテイクアウトすることにしました。

宅配ピザの5分の1くらいの価格ですし
電話をしておくと待たずに持ち帰るのでお勧めです。

0_sai3.jpg

パンチェッタとサラミのピザ
サラミがなかなか美味しいですね~(*^_^*)

もうちょっと焦げ焦げしているともっと嬉しい。
彼女が出来るともっと嬉しい♡



2016年12月26日 |  郡山市 |
もう終わってしまいましたが・・・
皆さま、メリークリスマスです(*^_^*)

もちろん今年も、一人寂しく過ごしました。

0_matuya31_20160729174617d18.jpg

写真は少し前に食べにいったときのものですが

松屋やすき家は、一人ぼっちで食べに行っても
気恥ずかしさが無いのがよいですね

今年のイブディナーは吉野家でした(*^_^*)

0_gyumesi.jpg

牛めし並
松屋の牛めしは、どちらかというと超薄切りのような気がします。
食感はよいけど脂身が少ないかな。

美味しかったです(*^_^*)



2016年12月10日 |  会津若松市 |
「仕事で会津へ、ココスのランチ」
「ハンバーグはおろしショウガ味」
とだけメモ書きしていたので、詳細を忘れてしまいました(汗)

すみません、ココスのランチです。

0_ccocosu.jpg

ハンバーグおろしショウガ添えと若鳥のから揚げかな。
ココスって、
ガストより高いけど美味しいと思います(*^_^*)