明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2017年04月27日 |  猪苗代町 |

グランドサンピアへ
一階フロンろロビー脇にありますレストランで食事

女性と一緒に伺いましたので、今回、写真はありません。

0_rizo1.jpg

パスタセットをいただきました。1200円だったかな。

パスタはクリームパスタ。
カルボラーナの様なしっかりとしたクリーム感がありながら
スープパスタの様なしなやかさもあり、非常に美味しいパスタでした。

サラダやデザート&ドリンク等がついてリーズナブルでした(*^_^*)

0_rizo2.jpg

ホテルロビーのレストランですので雰囲気も良く
猪苗代を望める高台にあるホテルなので展望も素晴らしく
デートなどでも十分楽しめるホテルレストランだと感じました。





2016年09月24日 |  福島市 |
福島市のMASUZO(益蔵)です。

随分前にUPしたと思うのですが、
今もちょくちょくお邪魔しています(*^_^*)

0_masuzo21.jpg

この日は、友人とお酒を飲みに。

ピザもビーフシチューもアラカルトサイズ
ビールにも良く合います♪

0_masuzo22.jpg

接客もスマート、店内はカジュアル
そして、値段はリーズナブル

気軽に入りやすく
高級感がないところが個人的には好みです。



メニュー(当時)
 爽やかナポリタン 880円
 魚介の地中海パエリア 1180円
 パスタランチ 850円



2016年02月20日 |  北塩原村 |
グランデコへ行ってきました(*^_^*)

グランデコスキー場といっても
ゴンドラに登っていかないと食べられないお店
レストラン、ブナブナ(bunabuna)です。

0_bunabu1.jpg

食べたのはデコマルゲリータ(1380円)

高温の石窯で焼き上げた本格的イタリアンピザらしく
観光地グランデコにありながら
ちゃんと店内で作っているのが好感が持てますね
(ただ、それだけに少し時間がかかる)

0_bunabu2.jpg

チーズの味わいもちゃんとしていますし、
ベーコンなどの具材もたっぷり入っています。

美味しいと思います。



2015年06月04日 |  須賀川市 |
今日は須賀川市の
フェッラ・ゴーストでランチをいただきました(^-^)

とても良い雰囲気のお店なのですが
もちろん僕は・・・お1人様

泣くほど寂しかったので
誰か一緒にランチを食べに行ってくださ~い

0_ferago-suto.jpg


いただいたのはパスタ、カレッティエラ・・・
全く聞いたことの無いパスタですが

赤唐辛子が効いた、かなり辛めのパスタ(*^_^*)

「いやぁ~これ、辛いね」・・・なんて
会話が弾むパスタなれども、僕は1人

誰かご一緒してくださ~い(笑)




2013年12月17日 |  本宮市 |
本宮市のエイトタウンに
「手軽なイタリアンが出来た」と聞いたのでさっそく伺ってみました。

お店はイタリアン・トマト・カフェ
土日は全席禁煙なのが嬉しいカフェです。

入ってすぐレジがあり、そこで注文。
料理は席まで運んでくれるスタイルのようです。

手軽ではありますが、混雑時には
レジ前が人で溢れるので
お店の作りがいま一つなのかと思います。

0_tomato1.jpg

写真は
モッツアレラチーズのトマトクリーム@680円です。

少しチーズをパスタにからませてから
写真を撮りました(汗
最初に出てきた時点では、もっときれいに盛り付けられていました。
すみません。

味の方は、680円なので期待していませんでしたが
なかなか美味しかったです。

トマトソースの酸味に
ほどよく溶けたモッツアレラチーズが良く合いますね。

肝心の麺もなかなか「もっちり」感があります。

パスタ発祥の地、イタリア・グラニャーナ地方の
認証スパゲッティを使っている(メニューに載っている)と聞くと
なんか、それだけで「もっちり」した味わいに感じてしまいます。

値段を考えると、
非常にバランスの良いスパゲッティだと思います。

0_tomato3.jpg

こちらのお店は
価格帯が600円~900円くらいがほとんどですし
店内は若い女性が多かったですが

カフェとファストフードとファミレスを
ミックスしたような雰囲気なので
若い方だけではなく
ビジネスマンにも使い勝手が良いお店だと感じました。





大きな地図で見る

イタリアン・トマト カフェ エイトタウン本宮店カフェ / 五百川駅

昼総合点★★★★ 4.0




2013年08月20日 |  郡山市 |
本日は昔の携帯写メを見つけたので^^
郡山市のフェスタ内にありますピザ屋さん

ピザ アボカーレ(PIZZA ABBOCCARE)です

もは正確な日付は覚えていませんが(汗)
随分前の写真です。
お店に行ったのも随分前です。

今もお店があるのか・・・も不明です

一切れ食べた後なので
「美味しくなさそう」に見えて
お店の方に申し訳ないです(汗)

ピザ・アボカーレ

頂いたのは「ツナコーンピザ

肝心のピザの味は
値段相応以上というか
「安いけど、値段を考えると美味しい」です。

フードコート内としては上出来の味で
やはり「値段を考えると美味しい」です。




ピザ アボカーレ 日和田店ピザ / 日和田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




2013年02月02日 |  郡山市 |
本日は、郡山警察署のそばで
国道4号線から、少し入ったところにあります

羅布乃瑠沙羅英慕(ロブノオル サラエボ)郡山南店のご紹介
外観も店内の装飾品などの雰囲気も
内環状線ぞばのお店と同じ感じがします。


頂いたのは
モッツァレラチーズのトマトクリームスパゲッテイ

確か、サラダセットのようなものと
珈琲がついて
1500円くらいだったので

コストパフォーマンスは貧乏人には厳しいお店

羅布乃瑠 沙羅英慕  郡山南店2


チーズの濃厚な味付けは
好き嫌いが分かれるのでしょうが
僕は苦手です

ただ、珈琲は美味しいです。
「香り高く」「どっしり」とした味わいです。


ファミレスとしてみると今一つな感じですが
喫茶店としてみると秀逸だと思います。






羅布乃瑠 沙羅英慕  郡山南店洋食 / 安積永盛駅郡山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




2011年10月01日 |  郡山市 |
☆ブログ移転ももうすぐ完了です^^☆




本日ご紹介いたします
イタリアン&フレンチレストラン エルマール
郡山市の八山田にありまして
生パスタのとっても美味しいお店です(^u^)

これまで何度も食べに行っている
お気に入りのお店の一つです

さすがは生パスタ!!

エルマール


パスタはもっちりしていて
ソースとよく絡み合っていて美味
美味しい生パスタをいただける
数少ないお店です。

こちらの施設は
フィットネスクラブなども隣接されていて
ランチタイムともなると
小粋な女性でごったがえしていて

そこにいるだけで・・・・
ちょっぴり華やかな気持ちになります



参加中:ブログ村 福島県情報

イタリアン&フレンチレストラン エルマール フレンチ / 日和田駅郡山駅喜久田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





2011年05月20日 |  福島市 |
☆こちらは震災直前の食事です☆
☆詳しくは本文をご覧下さい☆




食べに行ったけど、
下書きまでして、まだUPしていないお店・・・
というのが、たくさんありまして

その中のひとつ、福島市にあります
Angelo DUOMO DUOMOです^^
昔、よく利用した思い出深いお店

・・・ですが、こちらが
震災の影響で閉店、そして建物取り壊し
・・・という噂を聞いたので
感謝の意味をこめましてUPいたします。

++++++++++++++++++++

こちらの通常メニューは
普通盛りと3人前位のパーティーサイズをチョイスできる
昔ながらのアンジェロ制度

写真はパーティーサイズの
スモークサーモンとほうれん草のクリームスパゲッティ」を
取り分けたものです

福島市「アンジェロ ドゥオーモ・ドゥオーモ」


こちらのお店が入っている建物は
三万石の和菓子、洋菓子、イートインと何でも楽しめる
三万石の一大テーマパークとなっていて^^

混雑時は1階のCafeでも
アンジェロと同じメニューがいただけました

++++++++++++++++++++

ここからは勝手なイメージで申し訳ないのですが・・・

ドゥオーモ・ドゥオーモと
猪苗代のバンビーノは
アンジェロの中でも大人っぽい印象がありましたが

バンビーノも閉めたようなので
こじんまりとした落ち着く雰囲気のアンジェロは
県内にはもうないのでしょうか?


う~ん・・・
アンジェロに行きたくなってきた^^
今日はアンジェロ開成にでも行ってみるか・・・
素敵な思い出をありがとう
ドゥオーモ・ドゥオーモ

P.S.閉店解体の噂が間違いであったら、
どなたかコメントくださいね。


【Data】
住 所:福島県福島市野田町字道端72
地 図:下記↓の店名をクリック
参加中:ブログ村 福島県情報

アンジェロ・ドゥオーモ・ドゥオーモ イタリアン / 笹木野駅岩代清水駅泉駅(福島交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




2011年05月02日 |  郡山市 |
・・・どうも・・・
今は「jr」じゃなくなっているようで
(あるいは、そもそも僕の勘違いか?)
正式店名?はMr.ドリームだそうですが・・・
当時は「jr」だと思って書いたので
その辺をご理解の上、お読み下さい・・・


前から気になっていた
郡山市名倉にあるパスタ屋さん
(長沼街道と49号線の間あたり)

ミスタードリームJr に行ってみました

Jr(ジュニア)なので、
どこぞやに「ミスタードリーム パパ」や「ミスタードリーム ママ」
・・・って、お店があると思うんだけど
ま、ないようです^^

郡山市 ミスタードリームJr


『カニとホタテのトマトパスタ』的なものを食べましたが
種類も豊富で量・味・値段どれも ◎・◎・◎
で、おいしさ三重丸でございます

またまた行きたいお店だけど
狭い店内に常連さんが多そうだったので
一見さんにはチト入りにくいのが難点かなぁ~(^_^;)


【Data】
住 所:福島県郡山市名倉158-1
営 業:11:30~21:30他
定休日:水曜日
駐車場:あり
地 図:下記↓の店名をクリック
お勧め:本場イタリア製 インペリアパスタマシーン
参加中:ブログ村 福島県情報

 Mr.ドリーム イタリアン / 安積永盛駅郡山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0