明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2017年11月21日 |  棚倉町 |
県南地方へ勉強を兼ねた視察へ。
直売所とJAと地元商工会との連携などが目的です。

0_yamabos1.jpg

そしてこちら山ぼうしは、
農産物直売所「みりょく満点物語」の隣にあるレストラン。

店内は清潔感があり
光をうまく取り入れた作りで居心地も良いです。

0_yamabos2.jpg

今回は山ぼうしカレーを。
十五穀米にしていただきましたが、カレーと良く合います。

ただサイドのオニオンリングは冷たいので不要。

0_yamabosi1.jpg

セミバイキング付きで
なんちゃってバイキングじゃなく本格仕様。

本格と言っても、無駄な豪華さをさらけ出すのではなく
旬の野菜を使っているのがよいですね(*^_^*)




(以下、前回食べた料理の感想)
具体的に食べたものとその感想ですが、食べたのは豚ロース肉のグリル、トマト味噌ソース。
写真は他の関係者もいたので、常識的に遠慮しながらの撮影でしたので、こんなものしかなくてすみません。
豚ロース肉もクセのない味わいで上手にグリルしてあり高評価ですが。何よりソースが美味しいです。
トマト味噌ソース、一見キワモノソースに見えますが、味噌の味は感じません、ベースはトマトソースです。
トマトの酸味が豚肉の脂を上手に中和してくれていて、口当たりもとても良い。
この豚ロース肉のグリル、トマト味噌ソース、とても美味しいです。



2017年11月20日 |  棚倉町 |
県南地方へ勉強を兼ねた視察へ。
直売所とJAと地元商工会との連携などが目的です。

0_tanagura2_20150722060535a5e.jpg

ここは棚倉町にあるみりょく満点物語

直売所以外にもレストラン、ソフトクリームと
その名の通り、魅力あふれる施設。

0_tanagura1.jpg

桃の時期だったので桃を。
福島県の桃として売り出している暁星という品種で

小玉の桃ですが実は柔らかくジューシーです(*^_^*)



2017年11月16日 |  郡山市 |
安積町にありますとんこつラーメンハジメ
以前、クーポンがあったので行ってみました。

hajime1

HAJIMEラーメンは
とんこつラーメンらしい白濁としたスープで
匂いがきつそうですが、臭みもなく
濃厚そうに見えながら、さっぱりした口当たり

hajime2

とっても食べやすい豚骨スープですが
本場 博多の豚骨ラーメンに詳しい方には物足りないかもしれません。





2017年11月15日 |  本宮市 |
今日は仕事の途中、本宮市・・・

11時前でしたが、
ここを逃すと昼食を食べられない可能性があるため松屋へ。

0_matuyamotomiya.jpg

牛めし、そしてヘルシーにサラダも(*^_^*)

松屋は味噌汁付なのが嬉しいですね。
牛めしは可もなく不可もなく。
サイドメニューはちょっと割高感があるかな。

0_matuyamotomiya2.jpg

気が弱いので
松屋は券売機なのがちょっと・・・



2017年11月14日 |  須賀川市 |
イオンタウン須賀川店は地味な印象ですが
サーティワン、ミスタードーナツ、マクドナルドなどがあり
オッサンにとって使い勝手の良い複合施設。

0_misudo1.jpg

安売りしていたのでソーセージパイも一個購入。

ソーセージ入りだとお腹がいっぱいになるかなと思いこちらを。
パイ生地がサクサクしてこれ以外と美味いです。
ソーセージの歯ごたえとのバランスが結構良いですね。

0_misudo2.jpg

店内は、写真の通りオープンスペース。
午後のひと時、女子高生に混じってオッサンが食べるのは
勇気がいる店舗でもあります。